あの夢と同じに

宮舘くんが世界で1番かっこいい(口癖)

宮舘涼太くんの好きなところを100個書いてみた。

2021年 3月 25日 

宮舘涼太くん、28歳の誕生日おめでとう。

 

 

 

 今年は横アリ誕生日公演もないし、誕生日会するにもコロナでオタクも集まりにくいし、代わりになにか特別なことしたいなぁって考えた結果が

 

「好きなところ100個書いたら面白そうじゃない!?」

 

です。(頭悪そう)

 

てことで宮舘くんの好きなところをひたすら書きます。

 

 

 

 

 

1.名前

いやもうまず宮舘涼太っていう名前からしてかっこよくない!?好き。

素敵な名前をつけてくれたお父さんありがとう!!

早く免許取って、リアルころがし涼太やろう。

 

2.鼻

私めちゃくちゃ鼻フェチなんだけど、宮舘くんの鼻がドストライクすぎるんだよな。

眉頭から鼻先までスーッと綺麗に鼻筋通ってるの、好き。

数年前は自分の鼻あんまり気に入ってない発言をしてたんだけど、最近は自分からチャームポイントに鼻って挙げてて泣いた(;;)

 

3.目

目頭から目尻までのラインがシャープでかっこよくてキラキラした目。

涙袋もけっこうぷっくりしてる。奥二重かわいい。好き。

 

4.眉

キリッとして整った眉。鼻に続くラインが綺麗。

特に困り眉がたまらなくかわいくて好き。

 

5.唇

ぷっくりした張りのある唇。佐久間くん曰く柔らかかったそうです。うらやましい()

本人はコンプレックスだって言ってたけどそんなことないから!!素敵だよ。

 

6.歯

白くて歯並びも綺麗。でもちょっと出っ歯なのかわいすぎる。

 

7.口の右にあるほくろ

これはもうただの癖なんですけど好き。

『翔太のおしゃべりほくろかわい~♡』って言われてるのを見ながら、「宮舘くんにもあるし!!」ってひっそり思ってます、はい。

 まあでも翔太ほどはっきりした点ではないから、団扇とか雑誌では大体加工で消されてるんですけど。でもだからこそ、たまに見れたとき嬉しい。

 

8.肌荒れ

これ好きな宮舘担多いでしょ!!特に右頬のフェイスラインね。

これもメイクとか編集で消されること多いけど、見れると嬉しい。

リハやレッスンでのすっぴんの赤い肌もかわいいけど、ライブ中のファンデーションで隠しきれてない細かいプツプツも愛おしいです。

肌弱い体質だもんね(;;) でもお手入れ頑張ってるの知ってるよ。

ほんとに昔より肌綺麗になったと思うもん!好き。

 

9.髪の毛

ツヤのある綺麗で直毛な髪。

ノーセットのとき、踊るたびにふわふわさらさら動いてかわいい。

 

10.なで肩

和服が似合う身体だね。ニットとか着ると肩の丸みが強調されてかわいい。

あと私もなで肩だから嬉しい(どうでもいい)

 

11.肩幅

シンプルに好きすぎる。後ろから抱きつきたいですね。

 

12.胸板

これも好きすぎる。Tシャツ一枚のときとかやばくない?

分厚すぎてMステでシャツのボタン弾けてたし(笑)

映画滝沢歌舞伎ZEROの腹筋太鼓前のみんなで並んで叫ぶシーン、一人だけめちゃくちゃ胸板ごつくてひたすらに恋だった。

 

13.鎖骨

これは本人も言ってるチャームポイント!!まじでえっっっろい。好き。

シャワーのとき水溜まるもんね。金魚飼おう(?)

 

14.二の腕

ただムキムキなんじゃなくて、しっかり筋肉と脂肪がいいバランスでついてるのがたまらなく好き。

 

15.前腕

二の腕だけじゃなくて、しっかり前腕まで太いのは恋!!

映画歌舞伎の花鳥風月始まりの、舞う花びらに腕を伸ばしてるシーン分かります?

あそこ、宮舘くんの前腕が周りの人たちより明らかに太くて、これまた恋。

 

16.手

赤みがかってて、ちょっと関節太めで、いつも綺麗に切られた爪。好き。

 マイクを持つ指先がえっちぃんだよな(;;)

 

17.お腹

みんな大好き宮舘くんのお腹!!かわいい~~~!!!!

もちもちビール腹!!飲みすぎちゃダメだよ!

 

18.お尻

これも宮舘くん本人が言ってるチャームポイント!康二のお気に入り。

少年たちでみんなからセクハラされる宮舘おばあちゃん最高にかわいかった!!

 

19.太もも

これも腕と同じく、筋肉と脂肪のバランスが最高。

それでいつも黒のスキニー履くじゃん??

スタイリッシュでかっこいい。好きでしかない。

grandeurの最後の宮舘くんの右太ももと膝の角度がめちゃくちゃえっっっちぃんだよ。

 

20.体毛

変態って言わないでください。

漢!!って感じがしてめちゃくちゃ好きなんです。 

腕上げたときに見えるわき毛とか、ノーメイクのときにうっすら見える髭とか。

そして一番好きなのはダメージスジーンズの穴から見えるすね毛です。優勝。

 

 

21.脚

めめラウが異次元すぎてあんまり目立たないんですけど、宮舘くんって身長の割に脚長くない??腰の位置高くない??好き。

ジーンズが似合う素晴らしい脚!!ベストジーニスト絶対取ろうね(;;)

 

22.姿勢

いつも背筋を伸ばして胸を張っていてかっこいいね。

大河ドラマに出るために綺麗な姿勢を気にしてるのえらい、えらすぎる。

いつか絶対出ようね(;;)

 

23.声

宮舘くんの声って落ち着いてて癒される。好き。

本人も言ってるけど、ラジオのお仕事やりたいね。寝る前に聴く、しっとりしたラジオ。絶対似合うよ。

 

24.歌

宮舘くんの甘くて少し高音な歌声が好き!!

上手いとか下手とか細かいことはよくわからないけど、ただただ好き。

 

25.ダンス

私はダンスのことわからないド素人だけど、やっぱ小さい頃から習ってるから上手い。軸が全然ぶれないし、振りは指の爪先まで意識されてて美しい…。

あと移動がめっちゃ綺麗。足音出てないんじゃないかってくらい丁寧に、でも素早く移動してるのすごい。

 

26.アクロバット

これはもうめちゃくちゃ重要なグループの武器だよ!!!!

飛んだり回ったりはもちろん、土台でメンバーをしっかり支えている姿も好き。

デビューライブの配信でも毎公演バク宙からの壁宙してて本当に尊敬した。さすがだね。

 

27.身体能力

クロバットだけじゃなく、足の速さに自信あるのとか足上げガラケーなのとか!好きじゃん!!

歌舞伎のキューブフライングの体幹まじでやばすぎる(;;)

よっ!!体力オバケ!!!!

 

28.笑顔

ほんっっっとにめちゃくちゃかわいいよね、宮舘くんの笑顔って。

口がハート型になるのも、歯茎見えちゃうのも好き。

 

29.意外に笑いのツボが浅い

宮舘くんって堅物そうに見えるけど、ああ見えてけっこうすぐに爆笑しちゃうのかわいくない?手叩いて爆笑してるのまじでかわいい。

なんで笑うときって手叩きたくなるんだろうね(って雑誌で本人が言ってました)(自覚あるのもまたかわいい)

 

30.ボケたがり

 かわいい、ボケる宮舘くんまじでかわいい。

根が真面目だからこそ、ボケたときのギャップが本当にやばい、沼でしかない。

 

31.でもツッコミもできる

ちゃんとツッコミもできるの好き(;;)

メンバーが落とした小さいボケも拾ってくれるし、オチが見つからないとき、宮舘くんがツッコめば、場の空気が変わってしっかり締まるんだよね。

 

32.面白い

 宮舘くんは面白いです。まじで。グループ内で一番面白いのでは、とも言われてます。

四千頭身の都築さんとかスピードワゴン井戸田さんとか、芸人さんからの評価もめちゃくちゃ高いんですよね。

本職の方に褒めていただけるのはもう絶対やん!!好き!!!!

 

33. 泳ぎ

Jr.dexでのクロールめちゃくちゃ早くてまじで惚れた(;;)

スイミングスクール通ってたもんね!!翔太と一緒のね!!!!

 

34.サッカー経験者

 中学時代にサッカー部所属してたっていう事実だけで沸く。まあ半年で辞めてるけど(笑)

でも今でも得意なスポーツはサッカーって答えるし、island TVに上げてくれたシュートのフォームめちゃくちゃかっこよかった大好き。

体育の授業でサッカーしたら、女子から歓声が上がってたんだよ??爆モテじゃん(;;)

 

35.気がつくといつも口が半開き

 か”っっっっわ”い”い”!!!!!(クソデカボイス)

宮舘くんいびきすごいしね(笑)

鼻呼吸ってけっこう難しいよね!?!?

わかるよ、私も鼻炎だからすぐ口呼吸しちゃう。

 

36.殺陣

上手すぎるでしょ、あんなの誰だって惚れるわ…。

重心を低くして相手のスキを突いたり、振り下ろされる剣の重みと迫力よ…

滝沢君に、大勢の斬られ役の中の一人でも見ている人はいるんだぞって教えられて、そこから斬られ方を追求するようになって、それがいまや殺陣といえば宮舘って言われるほどに(;;)

歌舞伎の映画を見た他担の友達に「やっぱ殺陣は舘さんが一番うまい」って言われたのがめちゃくちゃ嬉しくて誇らしかったよ。

 

37.演技

宮舘くんの演技大好き(;;)

てか普通に上手くない!?だってあのNHK様のドラマに二回も呼ばれたんだよ??

夢食堂での山田くんの「頑張ってきたんだに~!!」のあのかわいいシーン、ほぼアドリブなんだよ!?天才じゃない???

個人的に有田プレビュールームでの医者役が素晴らしすぎて…。

バラエティなのがもったいない、偉い人に見つかりますように(祈り)

 

38.集中したときの顔

舞台上で見せてくれる真剣な表情が大好き。集中すると眉間を寄せてちょっとお口とがらせちゃうのかわいいね。

 

39.人を馬鹿にしない

youtubeの「正解はラウール」で、翔太のミントグリーンの服をいじるみたいなのあったじゃないですか。あのとき宮舘くんだけ一切笑ってないんだよね。そこが好き。

すでに書いたように、宮舘くんって割とすぐ笑うんですよ。でもこういういじりにはいつもあんまり参加しないんだよなぁ。

目黒が珍回答しても翔太が下手な絵見せても、宮舘くんは馬鹿にしないで「おぉ~!」とか「うんうん」って頷いてるのが好き。

 

40.ロイヤル

宮舘王国の国王ですもんね…。

宮舘くんの醸し出す気品が好きだよ。

宮舘くんって、よく知らない人から見たら、変わった人だとかナルシストだとかに見えるかもしれないけど、私は 自分の見せ方を分かっている素敵な人だと思うよ。

 『かっこつけるのが仕事ですから。』って雑誌のインタビューでハッキリ言ってて、あぁ好きだなぁって思った。

 

41.たまに出る関西弁

康二の影響で関西弁がうつってる!!かわいい!!

関西人の私大歓喜!!

ぬけまいるの役作りで、共演者の大地真央さんに関西弁教わって上手になったもんね。修作さんの演技よかったよぉ(;;)

 

42.お辞儀

頭を下げる深さや長さはもちろんなんだけど、なによりも「ありがとうございます」とか「よろしくお願いします」って言葉をしっかり言い終わってから頭下げるところ。

面接のマナーとかで絶対に学ぶ「分離礼」ってやつじゃん!!

礼儀がなってて相手への敬意が感じられる。好き。

 

43.誰にでも礼儀正しい

雑誌の裏話とかメイキング映像とか見てると分かるけど、宮舘くんは裏でも低姿勢でスタッフさんにも気を遣えていて大好き。

よく雑誌の撮影の片付け手伝っててえらいね(;;)

 

44.ありがとうが言える

人間として大切なことだね。すのちゅーぶとか見てると、お店の人にも「ありがとうございます」ってちゃんと言ってて好き!!

私たちファンにもいつも感謝の気持ちをブログや雑誌で話してくれるところが好きだよ。こちらこそいつもありがとう。

 

45.世間を知っている

コロナ禍で給食がなくなって牛乳農家さんが困っていることを知って、フレンチトーストとかクリームリゾットのレシピを発信して牛乳の消費を促したの、本当にいい人すぎない?(;;)

しかもあのsmile up ! projectって、出せる枠の数が限られてて早いもの勝ちの争奪戦だったって話じゃないですか。

そんな中で即行動してあの動画をアップしてくれたことが本当に嬉しいし誇らしい。

私も自粛期間にしっかり作らせていただきました!!おいしかったよ。

 

46.ピアス

これは〔ピアスをつけてる姿が好き〕というよりかは、〔ピアスをつける理由〕が好き。

宮舘くん普段から「アクセサリーは意味を持ってつける」って言ってるんだけど、ピアスへの意味は「アイドルと俳優の切り替えを提示したいと思って。

Snow Manとしてテレビに出るときはピアス」なんだよね(泣)

ROTで、「アイドルとしての宮舘涼太と、時代劇で役者として育っていく宮舘涼太を見てもらいたい」って言ってたの思い出して泣いちゃう。

 

47.すっとこどっこい

すっとこエピ 山ほどあるから厳選するけど、衣装はすぐ破いちゃうし、すぐ言葉噛んじゃうし、滝沢君の誕生日サプライズではフライングしてクラッカー鳴らしちゃうし、ほんっっっとかわいいね(;;)♡

脳トレ王での激弱なピストルバンバンも後出しじゃんけんも好きだし、局動画の 握力だんだん減らしていくゲームで、二人目にして急激に減らしちゃったのもめちゃくちゃ可愛かったなぁ(笑) 

 

48.カラスが怖い

こんなん可愛いにもほどがあるだろ…。夜に遠征先のホテルのベランダにカラスが出て、寝てるメンバー起こしたけど、もうカラスはいなくなってたってエピはスノ担で一生語り継いでいこうな。

 

49.インコを飼ってる

カラス苦手でもインコは大丈夫なんだね!ペットショップで運命感じちゃったもんね!

宮舘くんの手のなかでフンしちゃうレインボーローズくんは絶対将来ビックになる。

早くレインボーローズがごきげんようって言ってる動画見たいな。

 

50.スヌーピーが好き

ケータイの待ち受けにするほど好きだもんね。

USJで腰にスヌーピーのぬいぐるみぶら下げてたのもかわいい。

 

51.その場を楽しめる

テーマパーク行ったら一番にカチューシャつけるタイプなの、ほんとリアコ拗らせちゃうよね…

すのちゅでジェットコースターめちゃくちゃ楽しそうに乗ってるのたまらない、好きすぎる。

 

52.お化け屋敷が余裕

あんなん好きに決まってるじゃん(;;)

冷静にチームラボ褒めてるのおもろいさすが(拍手)

 

53.垣間見えるヤンキーの血

普段優しいけど、たま~に出る治安悪い宮舘くんもたまらない。

元レディースのお母さんとの話大好きだからもっと聞かせて!

 

54.手の振り方

脇をきゅっと閉めて、両手を振るのがかわいい。

首傾げたり、腰くねらせたりしてるときもあってかわいい。

ABKAIで白塗りしてても二階席最後列からでも、「宮舘くんの手の振り方だぁ!!」っていうのがわかるんですよね。私はわかりました。

 

55.振付

これ意外に知られてないんですけど、宮舘くんって振付もできるの!!

河合くんのソロ曲「未来は明るいかい?」を見てほしい。

かわいい、歌詞ともリンクしててわかりやすい。

パスタを箸で食べてるけど(笑)

河合くんに振付頼まれて、緊張でフリ入れの日に寝坊しちゃったのもかわいいね(^^)

 

56.亀梨くんへの愛

亀梨くんに関する話をするときの宮舘くんの喜び方が乙女でかわいい。

亀梨くんとお揃いのスマホケースにしたくて、わざわざ機種変したのは筋金入りのオタクだ…。

でも、これすなわち私たちの宮舘くんに対するオタク心も理解してもらえるってこと!!(?)

 

57.服への愛

なんかもう服好きの度を越えてるくらい、ほんとに服への情熱がすごい。

ただ高いものを買ってるんじゃなくて、ちゃんと自分に合った服を知ってるし、ブランドに負けずに着こなせてるのがすごい。

宮舘担は気軽に「自担とおソロ♡」とか出来ないです…。

 

58.好きな女性のファッションは?

私、雑誌でよく聞かれてるこの質問での宮舘くんの回答の理由が大好きなんですよね。

宮舘くんいつもこの質問に「スカート」とか「ワンピース」ってよく答えてるんだけど、その理由が、かわいいから。とか 女性らしいから。とかじゃなくて

「俺は着れないから」なんですよ!!?!?

 これってガチでファッション好きな男性にしか言えなくない??

それだけ服が好きな宮舘くんが大好き!!

 

59.衣装デザイン

服への愛があるからこそできる、宮舘くんの衣装デザインが好き。

メンバーそれぞれになにが似合うのかをちゃんと理解してるし、世界観もぶれずに形にできてる。

滝沢歌舞伎では女性用の衣装も考えててすごいなぁ。

ROTで真剣に会議してるときの顔に惚れました。

 

60.地元愛

江戸川への愛が強い!!

宮舘王国の国王だとか言われておりますが、やっぱ宮舘くんは下町育ちの日本男児なんだよぉ(;;)

あと翔太だけじゃなくて、ちゃんと佐久間くんも一緒に「三人で江戸川に帰ろう」って言ってくれるところが好き。

 

61.先輩への礼儀

先輩の共演したときとか、言葉遣いは素晴らしいし、失礼なことは絶対に言わない。

先輩のラジオに呼ばれたときなんて、声だけなのに姿勢正しくかしこまっているのが伝わってくる。

 

62.後輩との接し方

後輩に対して優しさはもちろんあるけど厳しいところもあるんだよね。

ラウールとめめが雑誌で、宮舘くんとはどんな関係かを聞かれたときに二人とも「先輩」って答えてるんだけど、これって同じメンバーであろうと先輩後輩の関係をしっかり築いてるってことだもんね。

ラウールはだてさんから礼儀を教わるってよく言ってるし。だてラウの良さってこういうとこだよ!

ふっかみたいにラフにじゃれ合えるお兄ちゃんも必要だけど、宮舘くんみたいに節度をもって程よい距離感で支えてくれるお兄ちゃんもラウには必要だと思う。

いや~Snow Manってバランスの取れた良いグループ!!

 

63.ファンサ

 宮舘くんのファンサの破壊力はやばいです。まじで腰が砕ける。

雑誌の取材で「ファンサービスのこだわりは?」って質問に

「目を合わせてから周りが気付くくらい時間を長くして、最終的に膝から落とす」

って答えてるんだけど、ほんとにこの言葉通り。

何回かやられたことあるんだけど、ほんとにずっっっと見つめてくるの(;;)

そして固まってる私を見て満足そうにニヤニヤして去っていくんですよ、罪な男…。

あとたまに口パクで「ありがとう」って言ってくれる。惚れる。

まあ良い席に入れたときだけなんですけど。チケ運欲しい…。

 

64.画力

翔太に隠れてるけど、宮舘くんもなかなかの画伯っぷりで。

[祭り]は私のような凡人には理解しがたいんですけど、フランス人なら理解できるのかな?

 

65.おバカ

漢字って難しいよね(;;)いいんだよ、かわいいからそのままでいて。

あべちゃんいつも台本の難しい単語とか漢字のふりがな教えてくれてありがとね。

 

66.勉強熱心

おバカだけど、学ぼうとする意欲はあるんです!!

あべちゃん先生の動画、よ~く見ると、宮舘くんちゃんとスケブに答えメモってるんだよ!!

ほんと素晴らしいね。その姿勢大好きだよ。

口半開きでbreak fast書き写してるのかわいい。

 

67.料理が得意

さいころからお母さんのお手伝いしてて、料理できるようになったのえらいね。

私も宮舘くんを見習って、毎日自炊頑張ってる。めざせ担タレ!!

 

68.好きな食べ物

アヒージョやらカルボナーラやら、あんなにオシャレな料理いっぱい作ってるのに、好きな食べ物TOP3は

寿司・唐揚げ・オムライス なんだよ!?!?

ハンバーグも好きって言ってたなぁ(; ;)♡

かわいいね、おいしいもんね、いっぱい食べな(^^)

 

69.大食い

いっぱい食べるキミが好き!!!!

滝チャンネルのわんこそばは見てて気持ちいい。

ウワサのお客様で、翔太の分までいっぱい食べてたのかっこいい(;;)

チャーハン二人前頼むときのどや顔かわいかった~!

 

70.食べ方

ほっぺ膨らまして口いっぱいに頬張る姿がかわいい!!

のど詰まらせやすいから気を付けてね。翔太が水差し出してくれるかな。

 

71.酒に強い

グループで一番お酒強いのさすがかよ…

私は馬鹿な女なので「酒強い男=かっこいい」って思ってます。

呑んだ帰り道コケるっていうおっちょこちょいもかわいい。

舘様が転んだんじゃなくて地球がぶつかってきたんだよ(佐久間談)

 

72.サイン

宮舘くんのサイン知ってますか??

めちゃくちゃかわいくないですか!?!?

☆ついてたり、王冠ついてたり。

てかRyotaって名前がそもそもかっこいいもんね(^^)♡

 

73.陽キャ

陽キャといえばなべふかが代表的ですが、宮舘くんもしっかり陽キャなんですよね。

 

佐久間「二人は陽キャの方だったでしょ?」

宮舘「どちらかというとね」

渡辺「まぁそうかな」

 

だてなべ!!!!!(頭を抱える)

 

ブログで😜✌️を多用してるのもたまらん。チャラい。

撮影で裏ピースしてるのもよく見るし!!

たまアリ合同でやったパン食い競争で、颯爽と1位かっさらっていったの恋すぎた(;;)

あれは間違いなくハイカーストだよ。

 

74.花言葉

舘様といえばこれ!!って感じですね。

スノードロップ、向日葵、ローズマリー、桃の花などなど、宮舘くんが今まで教えてくれた花言葉はいっぱいあってどれも大好きなんだけど、やっぱ2019年の少年たちの手紙に書いていた朝顔花言葉知ってますか?“固い絆”です。この15人とファンのみんなの固い絆は永遠です」が一番好き。

 

75.気遣いができる

YouTubeチャンネル開設1周年記念の動画の途中(康二のお化け屋敷辺り)、佐久間さんが手をパタパタさせてスタッフさんに暑いアピールしてるんだけど気づいてもらえてなくて。

 そしたら宮舘くんがスタッフさんに分かるように少し身を乗り出して伝えてくれてて。

良い人やぁ(;;)大好き。

 

76.言葉遣い

宮舘くんの言葉遣いが丁寧なことなんて、スノ担さんなら普段見てればわかると思うのでわざわざ説明しないんですけど、(めんどくさがるな)

私が個人的に好きなのは、【クイズ!正解は佐久間】の最も強い動物は?に「ゾウさん」ってさん付けで答えてた宮舘くんが好き。

 

77.優しい

宮舘くんって優しいな!!って思うこといっぱいあるけど、私が特に好きだなぁって思ったのは、【クイズ!正解は宮舘】でのポイントのつけ方ね。

初っ端から全員にポイントあげつつ、岩本くんの正解にはちゃんと2ポイントあげて。

最終問題ではバラエティらしく、全員に逆転できるチャンスがある10ポイントを提案しながらも、今まで2問正解してる岩本くんの努力も無駄にならないように全員に平等に10点を与えて岩本くんを最後まで勝たせたのがもう天才すぎる(;;)

この動画内でも「優しすぎない?(岩本)」「王が国民に優しい!(佐久間)」って言われてるんだけどまじでそう、宮舘くんは優しいんです。

 

78.冷静

ドッキリGPの宮舘くん最高すぎて(;;)

警察官が来ても冷静に火加減見てるの好きだし、「おまわりさんが家の中まで入ってくる?」って冷静に考えてるのも、不審者と警察官が同一人物って気づくのもすごい。

いつも慌てず冷静沈着な宮舘くんが大好きだよ。

 

79.手を抜かない

ライブや舞台のリハ映像見てても、宮舘くんはいつだって本気で取り組んでいるよね。

ROTで「自分が生きていく道を選んだからには絶対に手を抜きたくない」って言える宮舘くんが好き。

 

80.真面目

他のメンバーが、リハとか稽古のときに宮舘くんの真面目さに引っ張られるってよく言ってるのを見るし、そうやって裏でも真剣に取り組んでるのがかっこいいんだよなぁ。

ABKAIへの出演が決まったときも、健くんから『お前なら大丈夫だよ、真面目だし。』って言われてたもんね。

 

81.行動力

なにをするにも迷ったり躊躇したりせずに、「とりあえずやってみて、失敗したらその解決策を考えればいい」っていう精神を持っていて、なんにでも恐れずに挑戦するところが好き。 

27歳にやり残したことって言ってロイヤルシルバーにしちゃう行動力もたまらなく好きだよ♡

 

82.決めるときに決めてくれる

この人は本当に自分の魅せ方をよ~く分かっていて、カメラに抜かれるところでは絶対にかっこよく決めてくれるし、コメントではしっかり締めてくれるし、メンバーへのツッコミは的確だし、好きでしかない。

すのちゅカフェラテ回で毎回最後にしっかり決めてくる宮舘くんかっこよくて大好き(;;)

あと佐久間くんを殴る仕草可愛すぎて泣いちゃう、保護したい。

 

83.言霊

夢をしっかり言葉にしてくれるところが好き。

そしてただ言うだけじゃなくて、その夢に向かってしっかり頑張っている姿が好き。

時代劇に出たいってずっと言い続けていて、ぬけまいる出演が決まったときは本当にうれしかったね。

大河ドラマ主演も、ベストジーニスト1位も、絶対かなえようね!!

 

余談なんだけど、ベストジーニスト、2019年は周りの友達のケータイ借りまくって必死に投票したんだけどランク外で…。

でも2020年は一気に4位にまでランクアップしていて、たった一年の間に宮舘くんの夢を応援してくれる人がこんなに増えたんだ!!って思って、本ッッッ当に嬉しかったんだよね(;;)

投票してくださった方々、本当にありがとうございます(誰目線)

今年も力を合わせて頑張りましょうね!! 4→1👊

 

84.言葉・文章

宮舘くんの言葉にはすごい力がこもっていて、本当に勇気や元気を貰える。

「いつも心に愛を。人を愛することを忘れずに。」とか「君に愛を届けるよ」とかこういう事を恥ずかしがらずに言ってくれるところが好き。

特に私はいつかのブログで書いてくれた

 

頑張るのは当たり前

疲れるのは生きてる証

俺と一緒に明日からまたスタートしよう

信じてみ?

素敵な景色見せてあげるから

 

って文章が本当に大好きで、辛い時はいつもこの言葉を思い出してる。

宮舘くんと一緒ならなんだって頑張れるよ。

 

85.努力家

ジロジロ有吉の唇診断で「コツコツと忍耐強く努力家」って言われてて首もげるくらい頷いた。

宮舘くんが器用でなんでもできるのは、裏で相当な努力をしているからなんだよね。

 

86.でも努力を見せない

自分から「頑張った、大変だった」なんてほとんど言わないし、表ではいつも涼しい顔してるのかっこいいなぁ(;;)

1万字インタビューで、宮舘くんは天才なんじゃなくて努力してるからだよね?みたいな質問に「そこはどう思われてもいい。なんでもできるっていう期待に応え続けたいだけ(ニュアンス)」って答えてて、この人は自分の頑張りなんてどうでもよくて、ただただファンが喜ぶことだけを考えているんだなって思って泣いた。

 

87.弱音を吐かない

翔太曰く、宮舘くんは歌舞伎のMy Friendのフライングが終わってハケた後も絶対に「疲れた」って言わないらしい。

痛みに強い理由も、「Jr.の時期のほうが辛いことがあったから、“あの乗り越えた日々があるから大丈夫”。あのときはなにがあっても痛い・苦しいなどの弱音が吐けなかったから」って(;;)

 

88.悔しいって言ってくれる

上に書いた通り、疲れた。みたいな弱音は言わないけど、「悔しい」はたまに言ってくれるんだよなぁ。これは弱音ではなく、常に高みを目指す向上心を持っていたり、自分に厳しいからこそ言える言葉だから好き。

悔しいって言うってことは、それだけ宮舘くんが必死に頑張ってるってことなんだよ。

 

89.反省・改善できる

反省するのって地味に難しくないですか??自分の非を認めてそれを正すってけっこう難しいことだよなぁって生きてる上で感じることが多い。

だからこそ、それをちゃんとできる人はかっこいいって思うんですよね。

歌舞伎の撮影のとき、滝沢くんに『動きが綺麗すぎる』って言われて、あぁ俺間違えてたなって反省できるのすごいよ。私なら(綺麗なのになんで注意されるの?)って思っちゃう()

そしてその後ちゃんと荒々しくかっこよく決めれるのもすごい。徳俵の旦那最高(;;)

 

90.常に前を見ている

J.J.のバックの5列目の一番端で踊っていたときから、「絶対に先頭まで這い上がってマイクを持ってやる」って、後ろは振り向かずにただ前だけを見てひたすら頑張ってきたんだよね。

増員したときだって、当時の私は正直6人のままがよかったって思ってたけど、宮舘くんの目はいつだってまっすぐで曇りがなくて、先にある“デビュー”っていう目標を見つめていて、私はその目に映る景色を一緒に見たいって思えたんだよなぁ。 

 

91.周りから頼りにされている

『一家に1台 舘様』ってよく言われてるくらい、メンバーからも先輩後輩からも頼られていてかっこいい。

ふっかは『困ったときはダテさんに振るって決めてる』って言ってるし、滝沢くんにも『困った時のダテさんだね』って言われて、フライングのキャッチ役を任されたんだよね。

その期待にちゃんと応えてるのもすごいよ。

でもなんでもかんでも背負って重荷になってないかたま〜〜に、ほんのちょっとだけ心配になっちゃうなぁ。無理しないでね。

でも宮舘くんは『無理しないでね』って言っても「大丈夫」って強がって無理しちゃう人だから。

そういうところも好きなんだけどね。

 

92.グループの支え

宮舘くんは周りの人たちからSnowManの軸だとか、大黒柱だとか、縁の下の力持ちだとか色々言われてて。確かにその通りだと思う。

『ダテさんがブレるとグループ全体がブレる』ってよく言われてるから、いつも気を張ってるんだろうなぁ。

本人もそういう自覚があって、自分は一歩後ろに下がって客観的にグループを見て、遅れてる人がいたら背中押してあげたり、前に出すぎた人がいたら引き戻す、みたいな事をよく言ってくれてる。

9人になって初めてのYouTubeで、康二が『皆さんの足を引っ張らないように〜』って言った時に後ろで優しく首を振る宮舘くんの心強さたるや(;;)

ラウールも増員してすぐのとき、メンバーで誰が1番優しいかって質問に、宮舘くんです!!ってキッパリ答えてて。

これに対して宮舘くんは「この中にぽつんと入ってきたら、僕だったら緊張しちゃうと思うから、空気感を作り出せればいいなぁと思って話しかけてるんです。」って答えてて、こうやって誰一人置いていかないようにしてるんだなぁって感動した。

 

増員してすぐの頃の宮舘くん、3人を前に出してあげないと。ってずっと自分は身を引いて後ろに下がって、自分の話よりも3人に話を振ることも多くて、この人は本当に優しい人なんだなってずっと思ってた。

でもね、2020歌舞伎の舞台パンフレットでは、

「少しでも多く大事なシーンを任せられる人間になりたい」

って言ってくれてて嬉しかったなぁ。

「今までは特に立ち位置も気にしたこともなく、“端にいればグループが締まる”とも思っていた。」

ってこのパンフレットで言ってて。

でも宮舘くんがこうやって もっと目立つ位置になりたい、ってはっきり言えるようになったってことは、もうグループが6と3じゃなくて9になったってこと、もう気を使う必要がなくなったってことなんだよね。

 

93.グループへの愛

本当にSnow Manを、メンバーみんなのことを愛しているところが好き。

深イイ話で、増員を受け入れた理由に「Snow Manを守るため」って答えていた宮舘くん大好き。

命ある限りSnow Man だもんね(;;)

阿部ちゃんの受験での活動休止に反対したのだって、それだけSnow Manを大切に思っていて、このグループで絶対デビューするって決意していたからこそなんだよね。

絶対に戻ってくる!っていう阿部ちゃんの言葉を信じて、ポジション開けてくれてて、卒業式の日には「卒業おめでとう」ってメールしたのかっこいい。

そのメールが死ぬほど嬉しくて、何年たってもたまに雑誌で話してくれる阿部ちゃんも大好き。

 

94.ファンへの愛

私が宮舘くんを愛してるのはもちろんだけど、これは一方的な愛じゃなくて、宮舘くんからも愛されてるなぁって感じることが多い!!

いつも自分のことよりもファンのことを第一に考えてくれてて嬉しいなぁ。

佐久間くんが宮舘くんに対して『ファンの人に対してちゃんと愛を届けられる人』って言ってくれてたんだけど本当にその通りだよ。

「“見せたい自分を見せる”のではなく、ファンのみんなが見たいものを思い浮かべながらパフォーマンスしています」って言ってて、好きぃ(;;)ってなった。

「愛してるよ」とかよく言ってくれるけどほんとにそう感じるし、これは勘違いじゃないよ。私たちは両想い、相思相愛。

 

95.安心させてくれる

一万字インタビューの最後、ファンへのメッセージで

「俺がいるから大丈夫だよ」

って言っちゃうのかっこよすぎるだろ(;;)

「デビューしたことで浮足立つようなメンバーがいたら、俺が誰よりも先に気づいて、グループの足並みを揃えるから」って。

ほんとに宮舘くんがいれば、これから先なにがあっても絶対に大丈夫だって思うし、安心だし、それだけ信頼しているよ。

 

96.赤が似合う 

宮舘くんのメンバーカラーの赤は、戦隊ヒーローで真ん中に立っているような赤ではないけど、しっかり周りをまとめてくれる、落ち着いていて、でも情熱に燃えている大人で力強い色だよね。

しかもテレビジョンの企画で赤が似合うってプロのカラーコーディネーターの方から言われてて、これはもう生まれ持っての運命の色だね(;;)

そんな素敵な赤色のペンライトを振れることが私の幸せ。

 

97.いつもアイドルでいる

「俺はアイドルだからそんな経験ないけど」って前置きしてから、理想のデートとかラジオの質問とか答えるたび、この人はちゃんとアイドルとしての自覚を欠かさず持ってるんだなぁって尊敬する。

自粛期間中ずっと家にいるときでも毎日ジーンズを履いて気を引き締めていたって言ってたのもかっこいい。

家でも外でも《宮舘涼太》を崩さないのが好き。

 

98.プロ意識

ドリボの前説でトラブったときに亀梨くんに言われた

「お前プロだろ」

って言葉をずっと大切にしてるところが大好き。

あと、ロイヤルシルバーにしたときラジオで「黒髪のイメージがあるから今まで黒染めしてた」ってサラッと言っててビックリした。

気づかなかった。ずっと地毛の黒色だと思ってたから…。

ファンからのイメージに合わせて行動できてるの流石じゃない??(;;)

そしてそれをバレずに(私が鈍感だっただけかもしれないけど)できるところ。好きだなぁ。

99.なんでもできる

宮舘涼太に不可能なんてないんだよ!! 

オーディション後にジャニーさんと二人でラーメン屋に行ったときに言われた

「YOUは歌もダンスもなんでもできるよね」

って言葉が今でも宮舘くんの気持ちを支えてるんだよね。ありがとうジャニーさん。

 

100.世界で一番かっこいい

言葉の通り!!

宮舘涼太世界で一番かっこいいよ!!!!

アイドルになってくれて本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや多い(断言)

やっぱ100個は多いね。書けたけど。

これとこれ、意味一緒じゃない??とかあるかもしれませんがそこは多めに見てください(><) 

 

 

 

 

 

 もう28歳かぁ…。早いね。

 

宮舘くんにとって27歳はどんな一年でしたか??

2nd・3rdシングルリリースできたね。ベストジーニストに初めてランクインできたね。デビューライブできてよかったね。歌舞伎の映画は大盛況だったね。たくさんメディアに出たね。年末年始は大変だったね。急な髪色チェンジで驚かせてくれたね。

 

 

 

私は27歳の宮舘くんに一回も会えなかったことが悔しいなぁ。

コロナで現場がほとんどなくなって、当たっていたツアーも中止になって。
会いたかった。本当に。

でも画面を通してたくさんの幸せを届けてくれてありがとう。

本当に救われたよ。

 

 

コロナ禍での一人暮らし20歳大学生の私はめちゃくちゃ寂しかった。

対面授業ができない代わりに大量にレポート出されるし、全然友達に会えないし、バイト先の飲食店は休業しちゃうし、成人式にも行けなかったし、まじで鬱になりそう。

 

 

でもSnow Manのおかげで毎日が楽しい!!!

宮舘くんのオタクしててよかった!!!!!

 

 

 

 

今年の歌舞伎は無事に開演できますように。

久々の現場、めちゃくちゃ楽しみにしてるからね!

どんな服着ていこうか考えてニヤニヤしちゃう(^^)

 

 

私が最後に生で見た宮舘くんは、ABKAIで奮闘している、まだ26歳、まだジャニーズJr.の宮舘くんだから、早くデビューした宮舘くんに会いたいなぁ。

 

 

 

 

 

28歳はどんな年になるんだろうね。

宮舘くんの夢がかなう瞬間にひとつでも多く立ち会えたら嬉しいな。

 

28歳もかっこいい姿たくさん見せてね。大好きだよ。

 

 

 

なんかめっちゃ長くなっちゃった(約15000字)けど、要するに宮舘くんはとっっっっっても素敵な人だってことを書きたかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

改めてお誕生日おめでとう。

 

いつまでも相思相愛の仲で。